
管理部
会社組織を円滑に動かす業務や社員のはたらきの補助をする。
Scene 1
会社組織を円滑に動かす
総務業務
備品購入の承認・管理、来客対応を行う。
経理業務
社員の経費精算、仕入れ先への支払い、得意先からの入金確認を行う。
財務諸表をまとめ、社内幹部へ報告する。
人事業務
社員の人事評価や社内研修の運営をする。
採用活動として、会社説明会、インターンシップの企画運営、入社希望者の面接対応を行う。
Scene 2
社員のはたらきを補助する
給与・社会保険業務
社員の労務・勤怠管理、社会保険関係の手続きをする。
電算業務
社内システムの導入評価、提案、維持管理をする。
OA機器やサーバの管理やトラブル対応をする。
他の部が分析に使うための売り上げデータを提供する。